

ぽつぽつどよん・・・

かるび・・・
せっせと今日もかかりつけの病院にかよい~

ここ一年ほどずっと悩まされてる頬の湿疹にプラス
キャンプから帰ってきてすぐ・・・背中一面にも黒いぽつぽつが発生・・・

DSC05652_convert_20130625221607.jpg

継続しているお薬が切れるのと黒ぽつ診てもらいに行ってきますた
シャンプーもこのところ2週間毎・・・

DSC05650_convert_20130625221430.jpg

ご飯も・・・

DSC05648_convert_20130625221414.jpg

アレルギー検査してないから変えてみた根拠はなんにもないけど・・・
チキンからラムちゃんに変えてみたり・・・

DSC05656_convert_20130625221627.jpg

もう一年以上抗生物質とステロイドが手放せない生活で
・・・案の定・・・
春の健康診断採血の結果・・・肝機能が正常範囲外・・・

DSC05657_convert_20130625221643.jpg

本犬はいたって元気なのが救いでありますが~
困ったことでございますよ・・・かるちん・・・
完治しない湿疹を看てはどよんの日々

一方・・・
あの大手術以降病気知らずの健康優良児なこのちと

DSC05632_convert_20130625221223.jpg

                            あはあは~

・・・どよんやや回復す

高原キャンプ 最終日~キャンプで5ちゃいになりました~

キャンプ場~5時・・・

DSC05529_convert_20130616114201.jpg

昨日よりピンクオレンジのお目覚めが一時間遅かった最終日の朝
前日の夕方からぽつぽつと雨に降られ・・・

DSC05530_convert_20130616114222.jpg

どんより曇り空・・・
撤収日の雨に憂鬱になりながら焚き火です

DSC05533_convert_20130616114301.jpg

それでも山の天気は変わりやすく
雲の切れ目から時折降り注ぐ陽射し~

DSC05534_convert_20130616114318.jpg

天気予報によるとこの日午後からは完全雨予報だったので

DSC05535_convert_20130616114340.jpg

時折の陽射しにテントに付いた雨水を弾きながら
早めに撤収作業にかかりました

DSC05539_convert_20130616114415.jpg

一晩寝ればテンション50っくらい補充のオレンジと

朝のキャンプ場を一周見回りあとはもう満足のピンク

DSC05541_convert_20130616114436.jpg

・・・もうじゅうぶんよ・・・ピンク

DSC05543_convert_20130616114459.jpg

ちょっとお疲れの空もお膝の上で・・・

雲がなければ正面の山のすぐ右隣りに
富士山が見えるはずなんだけど・・・残念・・・

DSC05551_convert_20130616114721.jpg

ここかなり気に入りのキャンプ場となりました

DSC05554_convert_20130616114757.jpg

このあと・・・
晴れ間の見える午前中にキャンプ場をあとに

立ち寄った清泉寮・・・

DSC05559_convert_20130616115019.jpg

のソフトクリーム

DSC05587_convert_20130616120015.jpg

そしてキャンプ場をあとにしてのこの青空に

DSC05578_convert_20130616115612.jpg

せっかくなので家族で一枚


最終日のお昼は
来る前から決めていた・・・夫が・・・

ここの・・・

DSC05606_convert_20130616120849.jpg

親子丼

DSC05604_convert_20130616120759.jpg

初日 2日目にも偵察に来たけど・・・
日曜日の込みははんぱなく~
開店時間にタイミングよく入れなければ必ず待つ感じ

DSC05605_convert_20130616120823.jpg

+オーダーのから揚げくん
ここのお味も・・・
私にはふつーに美味しかったです



お昼をいただいて・・・
まだ時間があったのでこんなとこにも寄り道

DSC05617_convert_20130616121151.jpg

リゾナーレ小淵沢
宿泊したわけでもないのに記念撮影

DSC05607_convert_20130616120944.jpg

両脇に宿泊施設を挟む中央に素敵な回廊があって
何店舗かおされなカフェやグッズのお店が立ち並んでいます

いつか泊まってみたいなぁ~とつぶやきながら
ちょっとだけホテル内お散歩させていただきました


そうこうしているうちに
降りだした雨とともに帰宅の途・・・

帰りがてらの旅の最終目的地へ

DSC05619_convert_20130616121240.jpg

~みたまの湯~
甲府盆地を一望する高台の温泉で
琥珀色のお湯がまったりと・・・
なにより露天からの眺めが最高でした~

DSC05621_convert_20130616121305.jpg

帰りの高速は夫と運転を変わろうかと思ったけれど・・・
わたす・・・ここで風呂上りに生ビを一杯
旨かった





そして・・・
今回の旅の途中で5ちゃいの誕生日を迎えたかるちん

DSC05556_convert_20130616114832.jpg

はぴばすでーつーゆー

DSC05615_convert_20130616121058.jpg

もう5ちゃいになっちゃいましたか・・・
どの子のお誕生日を迎えてもおめでとうの気持ちと一緒に
最近はちょっと切なくなるわたし・・・

キャンプまた来ようね

高原キャンプ 2日目

翌日朝4時のキャンプ場・・・

DSC05416_convert_20130612214356.jpg

ここフリーサイトからだと
トイレと水場が少し離れています(っが苦にはならない距離)
水場近くにはバンガローが並び
季節には学生の団体キャンプに多く使われるのでしょうね

DSC05417_convert_20130612214419.jpg

左手の建物がトイレで
右手オレンジもじもじのいるあたりが炊事場です
よく手が入れられているようでとても清潔 使いやすかったです

DSC05418_convert_20130612214508.jpg

サイトへの出入りの時間も基本的に自由で
ゆる~い感じが我が家にはぴったり
もちろん分別は必要だけどごみ捨ても可
何より一泊一人1000円ぽっきりっていう安さがありがたい

DSC05422_convert_20130612214559.jpg

写真奥左手が道路に面していることと
鉄道が近くを走る機械音が時折聞かれるけれど
気になるほどではなく・・・

DSC05423_convert_20130612214619.jpg

それよりもカッコウの鳴き声と蛙の合唱で
高原キャンプの雰囲気を充分満喫できました

DSC05427_convert_20130612214701.jpg

朝4時からお目覚めのピンクちゃん

DSC05430_convert_20130612214732.jpg

っとオレンジちゃん・・・
朝露身体にこすりつけて朝からご満悦でございました

DSC05451_convert_20130612215249.jpg

朝食はサラダとヨーグルト
これにトーストで簡単に・・・

DSC05455_convert_20130612215411.jpg

それおくれ・・・かる

DSC05456_convert_20130612215432.jpg

おねだりーS'があんまり可愛いので
バナナ進呈


朝食のあとは

DSC05461_convert_20130612215541.jpg

キャンプ場周辺を散策へ

DSC05462_convert_20130612215638.jpg

キャンプ場から徒歩数分で公園あり

DSC05465_convert_20130612230412.jpg

~「清里丘の公園」~

公園のお隣には2晩お世話になったお風呂「天女の湯」もありで
キャンプ場周辺の施設もかなり充実便利でございました

DSC05470_convert_20130612230613.jpg

ピンクとオレンジのむっちのおちり 

可愛い可愛いと写真に収める馬鹿飼い主


お散歩後は

DSC05479_convert_20130612231040.jpg

サイトでまったりと・・・

DSC05482_convert_20130612231141.jpg

さすがのピンクオレンジも朝4時からのテンションは持続できず
しばし充電

ほんとはもう少し朝は遅いはずなのに
2ピキにお付き合いでお疲れの空ちんも・・・

DSC05487_convert_20130612231412.jpg

ぐう~

飼い主もこのあとごろごろと読書なぞを楽しみ・・・
ピンクオレンジの充電時間 優雅に過ごさせていただきました


そしてこの日のお昼・・・

DSC05490_convert_20130612231502.jpg

ここもキャンプ場から車で数分の立地

DSC05491_convert_20130612231704.jpg

食事前に萌木の村をぐるっとな・・・

村内の夫下調べの犬も乗れるというメリーゴーランドは見学だけにし・・・

DSC05493_convert_20130612231803.jpg

動かないお馬に抱っこで跨ってみたの図

DSC05494_convert_20130612231931.jpg

やっぱり動くお馬に一緒に跨るのは無理無理ね・・・


っと・・・
ここで食べたビーフカリー

DSC05496_convert_20130612232003.jpg

夫大盛り・・・
なんだか・・・見てくれはあれ・・・ですが・・・
普通に美味しかったです



食後午後にかけては
長野野辺山あたりまでドライブ・・・
これ・・・

DSC05502_convert_20130612232242.jpg

ドライブがてら見つけたチーズケーキ屋さんで
購入の「白いチーズケーキ」

DSC05505_convert_20130612232306.jpg

冷凍されたものを持ち帰って一時間ぐらいが食べごろ
との店員さんの教えにしたがい・・・
サイトに戻ってそっこーいただくの図
この白いのをクラッカーやパンなぞに添えて食しても美味しいらしいが・・・
でしょーねーーー!!っの旨さでございました

DSC05508_convert_20130612232350.jpg

狙う鼻・・・

DSC05510_convert_20130612232422.jpg

無事ぺろんちょ成功

これは・・・
サイトに戻りがてら立ち寄った中村農場さんで見つけたわんこご飯

DSC05513_convert_20130612232542.jpg

甲州地鶏とそのスープ冷凍っを解凍中

DSC05514_convert_20130612232617.jpg

いつものご飯がちょっとだけ豪華?

DSC05516_convert_20130612232747.jpg

大変美味しかったらしく・・・
空はヒトの皿まで舐めまわし
このあとテンションあげあげで草原をダ~ッシュしておりました

DSC05521_convert_20130612232847.jpg

飼い主も甲州地鶏で夕食
放し飼いで飼われた鳥のももちゃんは
グッっと身の引き締まった噛み応えのあるお肉でありました


夕食後・・・

DSC05523_convert_20130612232939.jpg

オレンジのテンションがやや普通に戻った・・・

2013 始キャンプ 清里新栄キャンプ場

2013 始キャンプ
清里 新栄キャンプ場 6月9日~11日の2泊でくり出し~

DSC05356_convert_20130612124137.jpg

6時出発で現地着が9時過ぎ
サイトには土曜から宿泊のファミリーグルキャン族が3組ともう一家族・・・
我が家が設営中に撤収であとは我が家の貸切サイトとなりました~

DSC05357_convert_20130612124103.jpg

まずはしっこよ・・・かる

DSC05358_convert_20130612124207.jpg

しいぃーーー・・・

DSC05360_convert_20130612124312.jpg

今回も小川のポルヴェーラ34で簡単設営です

そして久し振りでキャンプ満喫中の・・・

DSC05361_convert_20130612124347.jpg

くんくんうろうろ隊と・・・

DSC05364_convert_20130612124418.jpg

ボールでテンションマックスの黒
この後はお昼までボール投げにひたすら励む飼い主

                   ・・・そして・・・

この日のお昼 予定のお店はどこも並びで混雑のため
迷った末にここへ

DSC05366_convert_20130612124619.jpg

熟した瓜でかぼちゃと読む・・・
・・・ほうとうの小作さんへ
以前来訪の際 平日に寄った時はがっらがらだったのに
さすが日曜の昼時
ここもかなりの繁盛振りで混み合っておりました
夫 定番の熟瓜ほうとう わたすは茸のほうとうを・・・
かぼちゃ にんじん さといも きのこ さんさい っが
食べきれないほど満載のこの一品を見事食べきった・・・

あと・・・
サイトに戻って

DSC05369_convert_20130612124726.jpg

途中スーパーで仕入れてきた大好きな豆大福でまた一服
うまい


かるびんちょすとしえびんちょす今回のキャンプ中
お毛毛の汚れ防止のためにもじもじくんと化す

DSC05372_convert_20130612124703.jpg
                                       

びんちょす2ピキはこれが
止められないのでね・・・
にっくきだーにーが付く予防にもいいみたいです

DSC05375_convert_20130612124806.jpg

午後も・・・

DSC05377_convert_20130612124849.jpg

貸切の草原を・・・

DSC05378_convert_20130612125012.jpg

存分に楽しむもじもじと夫・・・

そうこうしているうちに日も暮れかかり・・・

DSC05382_convert_20130612125052.jpg

わたくしだけ地ビールで一杯・・・
うっうまい
右上お水ボールを抱えて一杯のオレンジもじもじ・・・

DSC05388_convert_20130612125134.jpg

そら豆を狙って集結したぼっさの空とピンクもじもじ・・・
もちろんお豆を一粒ずつGET
っのあと空だけ皮付きの豆を強引に一つ余計にGET

そして~この日の夕飯は
例の炉端大将で・・・

DSC05393_convert_20130612125229.jpg

炭をおこさなくていいので大変楽・・・夫

DSC05396_convert_20130612125308.jpg

わたし的には・・・
炭の香りも好きなんだけどな~

DSC05398_convert_20130612125344.jpg

それでも充分に美味しく存分にお腹いっぱいいただきました



昼間日の照る高原はそこそこ汗ばむ季節だけれど
日が暮れるてからはかまだかなりの冷え込みで・・・

DSC05408_convert_20130612125515.jpg

初日の夜はやはり・・・
焚き火の炎を見ながらゆっくり更けてゆくのでした・・・

タイルで涼・・・

お昼前から・・・
なんか静か・・・っと思ったら・・・

DSC05333_convert_20130527163647.jpg

いたいた

DSC05339_convert_20130527163731.jpg
                           ぐうぐう・・・

からっとはしてるけど・・・
すでに夏

DSC05341_convert_20130527163753.jpg

ここが気持ちいいですよ~シエ

DSC05344_convert_20130527163810.jpg

2ぴきタイルで涼を取る・・・
もうそんな季節
プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
