

シエルの大手術・・・

DSC02688_convert_20110407174301.jpg



DSC02689_convert_20110407174617.jpg



DSC02685_convert_20110407174745.jpg


あとはママがお話するです~・・・シエル

いやいや(汗)
昨年のシエルの大変な思い・・・についてなんですけどね・・・
忘れもしない年の瀬・・・12月4日の早朝から異変が始まったのです・・・
繰り返す嘔吐・・・
食べても食べても不消化の嘔吐をくりかえし
もうこれは誤飲による腸閉塞しかない!っと
その日のうちに病院へ行ったんですけど・・・
診断は 手作り食で食べさせた少量のにんにくが悪さをしての消化不良・・・っと
そうなのかな~っと思いながらも様子を診ることに
でも・・・症状は一向に好くならないまま
何日か毎日病院に通いました
4日程通院して 流石に一日に1キロずつの尋常じゃないシエルの痩せ方に
エコーで腹部の検査をしたところ腸閉塞の診断が~(涙)
何日か様子を診てしまったことから腸重責の併発も疑われ
即手術となったのです・・・

手術の経過は・・・
開腹のうえ胃と腸の3箇所を切開
中に詰まった異物を取り除くという大手術・・・
シエのお腹には30センチはあったかと思われる大きな傷が
術後の面会ではまだ麻酔から覚めきらない身体で
一生懸命しっぽを振って馬鹿な飼い主を迎えてくれました・・・シエル・・・
思い出すとまた涙が・・・

シエルのお腹から出てきた異物・・・
人の髪の毛のかたまりに何か判別のつかないプラスチック様のものやタオルや紙の繊維が絡まって
思い起こせばお留守番の時の悪戯で心あたりがたくさんありました・・・
ゴミ箱あさり・・・浴室やトイレへの侵入での悪戯・・・
判っていたのに何の対策もとらずにいた飼い主のせいですね・・・

ごめんね・・・シエル・・・

それから一週間の入院の後・・・
っの姿でございます(涙涙涙)

DSC02690_convert_20110407175722.jpg



DSC02691_convert_20110407175801.jpg



DSC02683_convert_20110407180213.jpg

ほんとに・・・(涙)
大変な思いをさせてしまったね・・・
飼い主 後悔してもしきれません

そして・・・
その後少しずつの快復を見せ・・・

DSC02891_convert_20110407180813.jpg



DSC02894_convert_20110407181738.jpg

なんだか腰のまわりの肉付きがあんまり変わらないような気もしますが
これでもちょっとずつ回復中
本犬は元気一杯でありますよ!
術後・・・入院中から・・・(汗)
帰宅後は前にも増しての大物っぷりで・・・(汗汗~)

DSC02627_convert_20110407182405.jpg


ていう昨年末のシエルの大変な思い・・・でした・・・
以来お留守番時には以前にも増して万全の仕度でお部屋の隅々・・・ 
点呼確認してお出かけです(汗)

でも数日前にも~
ちとプラスティック製のハンガーをお腹にインしたシエちゃんです(汗涙)
あぁ懲りない飼い主・・・悩みはつきない・・・
油断大敵!シエルのお腹の管理です~~~

ハンガー調達したのは・・・うしし~・・・byかるび
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
