

シエルのおハゲちゃん・・・その後・・・

昨日・・・
シエル おハゲちゃん治療のためのお薬を飲んで一週間
先生に効果の程 診てもらって参りました


DSC02034_convert_20101112143838.jpg
写真撮 11月3日 安房の国にて・・・

診察の結果・・・
お薬が効いているようないないような・・・
でもおハゲ拡大はどうやら抑えられたようなので
もう少しお薬を続けて様子をみることに・・・


DSC02067_convert_20101112144619.jpg

結局診断ははっきりせず・・・

DSC02022_convert_20101112143556.jpg

でもみなさんの意見を参考に
私が診断するに・・・
シエルの性格上
やっぱりお留守番や運動不足によるストレスが大きく影響していると思われ・・・


DSC02029_convert_20101112143703.jpg

お留守番は仕方がないとして・・・もっ
ここのところシエルの運動量を・・・
ちょっと増やしてみています


DSC02057_convert_20101112144326.jpg

お薬のせいなのか・・・
運動量が増えたせいなのか・・・
心なしかおハゲちゃんよくなってる~?
って思いたい・・・

DSC02069_convert_20101112144544.jpg

お薬もしばらく継続しながら
飼い主としては 
シエルのストレス軽減に努力したいと思っております


DSC02066_convert_20101112144430.jpg

そして笑顔のかるびのほっぺには~
まだ膿化疹掻き壊しあり・・・
このエリザベスちゃんかるびにはちっちゃいんじゃぁないの・・・っと思いつつ
・・・痒み止めのお薬も追加にあいなりました・・・


DSC01983_convert_20101112144807.jpg

空!あんたはほんとに健康!!
いいことだ!!
でも・・・なんだか・・・
最近 筋肉質~



ご心配 励ましのお言葉 アドバイス等など
本当にありがとうございました
まだ完治までには時間がかかりそうでが
飼い主 シエルの気持ちになるべく寄り添いながら
ゆっくり治していきたいと思います


あのヒト達には負けないわよ~・・・by空
でもマッチョは女の子としてどうかと・・・by飼い主
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ、空ちゃんのおちり、かわいい~(*´∀`*)
ストレス解消も簡単ではありませんね。
運動量が沢山いる大型ワンコは大変ですね。
一日の数時間をつかうことになるんでしょうし、あまり無理しないようにしてくださいね。
きっと良くなると気長に思って頑張ってくださいね。

運動いっぱいしてストレスを減らす事も大事ですよね~
もっと励ましますよ、頑張れ~fight!
ママ、パパさんもムリしないでネ~
空ちゃん…たしかにムキムキ…
 2ピキちゃんに対抗しようと思うとそりゃムキムキですよ。

★ 星空月子さん

ありがとう。月子さん。
大きい子は体を動かして発散することって
ほんと大事なんだなって今さら・・・
特にシエルはかるびより活発で性格的にもやんちゃ!
より運動量が必要だったのかも・・・
時間を有効に活用して飼い主も無理せず楽しく!!
おハゲちゃんも少しずつよくなっていってくれるかなって思ってます。

うふふ~私のおちりかわいいでしょ~・・・何故か(笑)筋肉増強の空より~

★ 道楽野郎さん

ありがとう。道楽さん。
お留守番を長くさせちゃったり、運動がたりなかったり・・・
寂しがりんぼでかるびよりやんちゃなシエルには
ストレスだったな~って今さらながら反省。
シエルのストレス解消のため、飼い主も無理せず楽しみながらがむばります!!

むふふ~なんだかこの頃からだが軽いのよ~・・・最近なんとなし(笑)筋力↑の空より~

空ちゃんのプリチリ~v-10
おっきい2わんに自然と鍛えられちゃってる~?
うちのロビにも見習って欲しい・・・。

シエルちゃん、お薬も効いてるみたいだしよかったね♪
atsukoさんもお忙しい中たいへんでしょうけどがんばってくださいね~。
のんびり焦らず気長に~だね。

★ ゆままさん

空、なんだか鍛えられちゃってますよ~
お散歩も前よりタフに(笑)
私は、ボール遊びが大好きで、
ジャムくん達とワンプロできるロビくんが羨ましいな!
っていつも思ってますe-454

シエルのことありがとう。ゆままさん。
お薬も続けながら、
シエルのありあまる(笑)体力についていきたいと思います(汗)
ゆっくり気長に~ですよねe-348

こんばんわ☆
シエルちゃんにかるびちゃん♪楽しそうです~(≧▽≦)
よかったね~♪
空ちゃん。その“プリン”としたお尻がステキです。
それと、UPしている2枚目の写真。
カッコイイです。撮影が上手なんですね!
それからママさんたちも、あまり無理しないで下さいね!
寒くなりました。お身体大切にして下さい♪

★ マイペーママさん

写真のことありがとう!
11月の初旬に房総のほうに出かけた時の写真です。
日帰りで海に着いたのが夕方になっちゃって
夕暮れの時間帯にちょっとだけ弾けさせました(笑)
2枚目の写真
私もかるびの表情がいいなぁなんて(汗)
マイペーママさんのお言葉!嬉しかったですe-454

シエルの運動のため~
前よりちょっとe-348がんばっている飼い主(汗笑~)
無理せずに楽しんでやっていこうと思ってますe-454

ほんとに最近急に冷え込んでますよね。
風邪などひかないようにしなければ~
ありがとうママさん!!

シエルくん、その後良くなりましたか?
運動量は、家と比べるとよく遊びに連れて行ったりしているようで羨ましかったりしますが・・・
言葉が喋れないから判断が難しいですよね?

ところで空ちゃんは、とっても元気?
家もココアは、病院知らずでとっても元気!
意外にあまりかまわない仔の方が元気だったりしません?笑
ココアって、家ではからかいがいのアル逞しいきかん坊さん的な存在なんです^^;
だから勝手に強くなるのかな~?って最近思います^^

★ きっこさん

こんにちわ~
先週末から私事でばたばたと・・・
お返事大分遅くなりました~
ごめんなさい。

シエルはですね~おハゲちゃんは拡大してないんですけど依然・・・
お薬まだ継続してます。
あとは前より普段のお散歩の時間や回数を増やして運動量確保!
っと、ご飯もやっぱり大切と思い、今フードをいろいろお試し中です。
できる範囲で手作り食も始めてみようかと・・・
そして気長に様子を見ていこうと思ってます。

空は元気ですよ~(笑)
ほんと拾い食い(汗)してお腹壊したぐらいしか
(それもどうかとーーー汗笑~)
病院かかったことないです。
ココアくんも病院知らずなんですねe-454
親としては大変ありがたい!!ですよね!
最近はデカイ2ピキに鍛えられてより最強になってきてますよ~e-348

はじめまして

はじめまして、ゴールデンレトリバーのキャンディです!v-238

わんちゃん、かわいいですね~v-10
砂浜にいくなんてうらやましい・・・

ぜひキャンディのブログにも遊びにきてください!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
