

名犬ラッシー

DSC00309_convert_20100811071341.jpg

なにに・・・

DSC00315_convert_20100811071540.jpg

そんなに・・・
集中しているかというと・・・

















DSC00316_convert_20100811071441.jpg



DSC00317_convert_20100811071507.jpg

ふとつけたTVに映し出された・・・
名犬ラッシー


懐かしい・・・
何代目のラッシー?
子供の頃・・・ラッシーと同じコリーが飼いたくて・・・
親にお願いしたりしたもんです・・・
もちろん・・・飼ってもらえなかったけど・・・





DSC00314_convert_20100811071412.jpg

しばらくジッと・・・
2ピキして眺めておりました・・・
感じるなにか・・・があったのかしら???



ラッシーっておりこうね!!・・・by空
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

名犬ラッシー、懐かしいです。
うっすらとしか記憶にないですが。
私もラッシーを見て、コリーが欲しくなった記憶が。コリー=賢いって印象も、この話で残ったと思います。
犬の出るTVに反応するんですね~。
真剣な2ワンの横顔がいいですね。

本、読みだすと時間がとられますよね。
1Q84・・、BOOK1は夢中で読んで、2.3とだんだん話が進まなくてダレてきます。でも、先がどうなるか知りたくて知りたくて、息切れしながら進みました。なんだか、途中から恋愛小説?の色が濃くなり・・普通の世界のお話ではないから、なんでもアリだなって感じの話でした。
時間かかりますよ~。私は村上春樹さんの本は、たぶんほぼ読んでるのでクセに慣れていますが、初めてだと・・好き嫌いあるかもです。
でも、私の友人は村上春樹さんの本で初めて面白いと思った本だと言っていましたョ。

うふふふふ^m^
すごーく真剣な横顔。
ラッシーを見て何か思う事ありかな!?

しかしラッシーって賢いですよね~!
かるび&シェルちゃん、
私達も出来るよ~!なんて思ってたりして★

うちは確実にラッシーになるのは、どっちも無理そう・・・
特にみるく先輩・・・・・
この前の川遊びの後、他の人の車に乗って帰ろうとしてたし(涙)
可愛がってくれるなら誰でもいいタイプです((+_+))

すごーい。真剣に見てる。
わかるのかな?
でもテレビ好きなワンコいますよね。

何を考えているのでしょう?
聞いてみたいですね。

ラッシー、懐かしいです。
私もラッシーほしかったですよ。

いつもの空ちゃんのコメントがクスっと笑っちゃいます。

★ 星空月子さん

名犬ラッシー・・・
子供の頃、日本で放映していた、アメリカの連続ドラマをよく見ていました~
映画でも歴代、何作かありますよね!
ほんとに懐かしい・・・
最近かるびとシエルはTV、特にやっぱり動物の画像に反応するようで
時々こんな表情で画面に見入っています(笑)

1Q84!面白かったようですね~
月子さん村上春樹さんの本ほとんど読破されてるんですね!!
わたし・・・ノルウェーの森が流行った頃、
やっぱりあの赤と緑の装丁に惹かれて読んでみたはいいものの・・・
当時の私には理解するのが難しかった・・・
今また読み返してみたら違うのかも・・・かも?
そして今日、本屋に立ち寄ってずいぶん悩んだ末・・・
あの3冊の厚さに躊躇・・・
結局文庫e-330No1という書店お勧めの
百田尚樹著 永遠の0(ゼロ)っていう本を購入してきちゃいました~(汗)
でも、月子さんが先が知りたくて息切れしながら一気に読みきり・・・
そして友人の方も面白いと思った本、1Q84!
近いうちにやっぱり読むことになると思われます(笑)・・・(私に読みきれるか~?笑)
月子さん、本の感想!教えてくれてありがとうe-348
 

★ すももママさん

ほんと!かるびとシエル・・・
なにを思っているんでしょうね~!?
最近TVに映る動物に興味を示すようになった2ピキ・・・
不思議そうに・・・真剣に見入ってますよ(笑)
なんでそこにいるのに、出てこないんだろ?
っとでも思ってる???
そんな2ピキを見て、にんまりの飼い主です(汗)

川遊びの帰りにみるくちゃん、ほかの人の車に乗り込んじゃったのね!e-454
とってもチャーミング!!
人が好きで、人から愛されるワンの証ですよ!
人懐っこいんだよね!みるくちゃん!!
そして・・・うちの・・・茶黒ですが・・・
迷犬にはなれても・・・決して名犬にはなれない気がする2ピキですe-330

★ ジムシータ母さん

最近TVに映るワンや動物に真剣に見入る2ピキ!
その真剣な表情がまた、飼い主にとってはなんとも・・・おかしくて・・・
2ピキそろってなにを考えているんでしょうね~!?
ぜひその理由を教えて!なんてほんとに聞きたくなります!e-348

ラッシー、子供の頃TVのドラマをよく見ていました~
賢くて、可愛らしいラッシーを見て・・・
このワンが欲しい!!なんて思った始めての犬だったのかも・・・
久しぶりに聞くラッシー!の響きに、とっても懐かしさを感じて・・・
当時のドラマをものすごく見てみたい今現在の私ですe-454

ベンジーもね


「名犬ラッシー」懐かしいですね。
ストーリーとかは覚えてませんが
子どものころよく見ていました。
あと「わんぱくフリッパー」なんかも

映画なら「ベンジー」が
大好きでした。


空ちゃんへ

ベンジ―もおりこうさんです。

こんばんは~

名犬ラッシー懐かしい。

憧れて小さい頃はミニコリーを

8頭ほど飼ってましたよ。

これぞ多頭飼いでしょ~~。

犬って犬の映像好きですよね~ おもしろいv-10

★ 悩める大人2号さん

わんぱくフリッパー!!
これまた懐かしい!!
見てましたよ~
オープニングかエンディングだったか・・・
かわいいイルカの鳴き声が印象に残っています。
ちょっとメジャーになりますが、奥様は魔女!
なんかもよく見ていたな~
あの頃アメリカのショートドラマ・・・
憧れの気持ちいっぱいで楽しんでました・・・

映画のベンジーも!ありましたね~e-454
走れベンジー!!っていうフレーズ、覚えています!

ベンジーもおりこうさんなのね~
今度atukoに会わせてもらうわ!・・・by空

★ ちわぷーパパさん

ちわぷーパパさん、幼少期!
ミニコリー、8頭!飼われてたんですね~
ほんと、これぞ多頭飼いだ~!!
初めてミニコリー(シェルティー?)を見たとき・・・
ラッシーの小さいの~このサイズならば!
なんてやっぱり憧れたけど・・・
飼うこと叶わず・・・だったな~

今は茶黒と極小で手一杯だけど・・・
犬好きとしては、たくさんのワンとの生活・・・憧れます!

今日のかるびはポニーが海を渡るニュース画像を
凝視しておりました・・・
その表情、ほんと不思議おもしろい~e-454よね!!
プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
