

要ダイエット!!

3日前・・・

IMG_6525_convert_20100709145129.jpg

左のお耳がちょっとじくじくしていたかるび・・・
汚れを拭き取るだけではなかなか良くならないので
病院のお世話になりに行ってきました


っで
お耳のほうは洗浄と軟膏の塗布でキレイになりつつあるんですが・・・


その日・・・ 
診察前の看護師さんの検診で体重測定・・・
かるびのwt26㎏・・・
ここ1ヶ月でなんと2㎏のUP


ジャーキーメーカーで干からびさしたおやつのあげ過ぎかと思われます
最近 日に何度もおやつ保管場所に誘導されるわたし・・・
3ピキでくれくれビーム炸裂なんで・・・
ついつい どーぞどーぞとあげ過ぎました


IMG_6442_convert_20100709150218.jpg
IMG_6459_convert_20100709150253.jpg
IMG_6475_convert_20100709144330.jpg

ウェストのくびれが消えつつある・・・
先生からもイエローカードが出されましたよかるび・・・
すまん!!


IMG_6465_convert_20100709143814.jpg
IMG_6423_convert_20100709150150.jpg
IMG_6505_convert_20100709144152.jpg

お三方 
受診後寄った公園で走る!!
というエクササイズをしてもらいましたが・・・

ただ何時ものごとく遊んできただけだけど・・・

IMG_6512_convert_20100709145036.jpg

食いしんぼかるび・・・
しばし・・・おやつペロンはがまんですよ・・・
なのでおやつ保管場所のことは忘れてください・・・

量を調節してあげないとね・・・

IMG_6463_convert_20100709144958.jpg

あれ・・・
心なしか空もぷりっぷりっと
みんなで努力が必要の様子
はいもちろん私もです・・・




atsukoうそばっかり~今日なんてね~・・・空
しっ!!あとでちょっとだけおやつあげるから言っちゃダメ!!・・・飼い主
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
かるびちゃんダイエット命令ですか。
そんなに太っているように見えないけどなぁ。
メメも、あと1・2㎏痩せるように言われました。
努力ですね!努力!!

お互い頑張りましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいマシンなんですがね~ 無添加のイイ物が作れますから、少しお太りになられましたか…いっぱい食べて、いっぱい運動、頑張ってくださいね。

いいな~広い所でリード無しなんて ウラヤマシイ

あらら!かるびちゃんダイエット決定なんですね☆
実はわが家のみるく先輩も、ただ今ダイエット中~(笑)
食べ過ぎの運動不足が原因かな。
最近週末に雨続きで、泳ぎに連れて行ってあげてないから・・・v-356
一緒にダイエット頑張りましょうね~!

そしてすももさんもぷりぷり体系に・・・
空ちゃん、こっちも一緒に気を付けようね(笑)

リンクの件、ありがとうございます(^v^)
こちらも貼らせていただきましたので、
これからもよろしくです(^_^)v

ダイエット・・・耳が痛いですね・・・
太るのは早いんですよね~
でも、痩せるのは必死!

かわいそうだけど、カルビちゃんしばらく我慢ですねv-292

★ お米さん

おはようございます!!
かるび・・・
病院の先生から、まあだ・・・許容範囲だけど・・・
このままいくとね・・・みたいなお話でして・・・
メメちゃんも1・2キロのダイエットですか~
メメちゃんこそ、こうしゅっとして見えるけどな!
まあ・・・飼い主が一番がんばらないといけませんe-330
がんばりましょう!!(笑)

★ 道楽野郎さん

いやいやマシンが悪いわけじゃないんですけどね・・・
あげすぎる飼い主が悪いだけで・・・
うまい物が出来すぎるんですよ・・・
あのマシン!!
飼い主共々、がんばりますよ~!!e-330

★ すももママさん

雨続きだとお散歩にも行けないし・・・
運動不足にもなるし、ストレスも貯まる・・・
じゃ美味しいものでもあげましょか~・・・
が悪循環ですよねe-330
食いしんぼレトは膨らみやすいので(笑)
みるくちゃ~ん!一緒にがんばろうe-454
そして、空と一緒にすももちゃんもね!!

リンクありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

★ みんみんさん

そうなんですよね~!!そうなんです・・・
太るは易し・・・痩せるは難し・・・
うちは家族みんなで・・・がまんですe-330

がんばりまっす!!e-454

26kgでレッドカード?
許容範囲の様な気もしますけど・・・
ハナは一番肥えた時で、28kg近くいきましたよ^^;
レトは太りやすいから、体重管理も大変ですよね~

お耳は良くなりましたか?
うちはドルバロンがさくらの常備薬です。

どすどす、どーん、でーん。
もう可愛すぎ~。でもって爆笑です。

ジャーキーあげ過ぎ?
だってあげちゃうでしょ?ねぇ…
なんて言ってるからだめなんですね。(笑)
空ちゃん少しぽっちゃり、、可愛いですけど、、

ダイエットかぁ、、、飼い主が一番
必要なんだけど…あぁ…

★ purihanaさん

かるびゴルの中でも小柄なほうで・・・
26、27キロぐらいになると背中が四角く・・・
レトはほんとに膨らみやすいですよねe-330
飼い主共々・・・がんばります!

お耳よくなってきてますよ~
でもこちらも油断するとすぐに悪化。
モメタオティっクっていう抗生剤が処方されてるけど・・・
あとはノルバサンチックでお手入れです。
きっとドルバロンと一緒のものかな?
お耳もレトならではの悩みですよねe-330

★ ジムシータ母さん

はい・・・ジャーキーあげすぎでっすe-330
ついつい熱いまなざしに負けて・・・あげすぎちゃうんですよe-454
おっきいのと一緒になって欲しがる空・・・
最近やっぱり背中が四角く・・・

飼い主共々・・・
ダイエットでございます~!!
飼い主が一番がんばらないと・・・e-330e-440

かるびちゃんもダイエットですか
るーちゃんと一緒だね
ウマウマあげてしまう気持ちものすごーく分かりますよ
るーちゃんだけでもあげちゃうのに
atsukoさんは3ぴき一緒に見つめられたら負けちゃいますよi-179
でも、鬼にならないとダメですね お互いi-236

★ なぎるなさん

そうでしょ~!e-350
るーちゃんのまなこ2っつでも負けてしまうところ・・・
6っつのまなこが・・・
キッチンに立つ度に追ってきますe-330
あげすぎ注意と思いながら・・・
・・・昨日もジャーキー作っちゃったんですけどね・・・
量控えめに楽しんでもらいます~!!

オヤツ、あげちゃいますよねー!
うちにも常にダイエット中のロビン、最近太り気味のりぼんがいますので、かるびちゃんと一緒にダイエットがんばりまーすv-220
今週末に久々に体重計測に病院に行ってきます。
ドキドキ・・・v-356

★ ゆままさん

こんにちわ~!!
ロビン君、りぼんちゃん、ジャム君も・・・
美味しいもの食べっちゃってますね~(笑)
特にレトは気をつけなきゃって分かっていても・・・
おねだり上手には負ける日々・・・e-330
でも、うちも次回の病院受診時にイエローカード・・・
取り下げてもらえるようがんばり中e-348でっす!!
ロビン君もりぼんちゃんもがんばろ~!!
プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
