

払沢の滝(ほっさわの滝)

日曜日 ほんとは約束通りプールに行く予定・・・
だけど朝から雨の予報でまた次回に~なんて家でだらだら過ごしてたら・・・
昼近くなっても雨なんて降らないジャン・・・
・・・お日様が顔出してるジャン・・・


これは何処かに行かねばなりますまい!!
向った先はここ!!
東京都桧原村「日本の滝100選」払沢の滝~ 
家から約2時間くらい


IMG_6325_convert_20100705140402.jpg

駐車場から落石注意の看板が掲げられた険しい?山道を登ること15分

IMG_6334_convert_20100705140531.jpg

マイナスイオンたっぷりのこんな素敵な場所が東京にもあったのね~

IMG_6338_convert_20100705140812.jpg

もう山道登ってる最中から下を流れる沢に入りたくて入りたくて・・・

IMG_6344_convert_20100705145016.jpg

着くなり入水
危うく飼い主も入水させられるとこでしたよ
日曜日だったんで 人出も多く
昔大蛇が住んだという恐ろしい(笑)滝壺には沈められなかったけど・・・


IMG_6377_convert_20100705141630.jpg

滝への途中にある浅瀬でしばし水遊び
先客のコーギー ライブくんの邪魔をしつつ・・・
水風呂に浸かってきました


IMG_6360_convert_20100705141051.jpg
IMG_6362_convert_20100705141150.jpg
IMG_6364_convert_20100705151144.jpg

泳げなかったけど・・・

IMG_6380_convert_20100705141726.jpg
IMG_6381_convert_20100705141804.jpg
IMG_6394_convert_20100705142125.jpg

山と渓流 ほんと大好きです・・・この方たち

IMG_6396_convert_20100705142232.jpg

帰り道~
向かいの山々が目に入ってパチリ!
↑ここ東京だとは思えません・・・

そして・・・
滝山から降りてきて散歩の途中にあった登山道・・・


IMG_6403_convert_20100705142352.jpg

まだ姉妹で山登りがしたかったらしい・・・
この後名残惜しそうな2ピキを引きずって(笑)
帰路につきました





IMG_6409_convert_20100705140149.jpg

今回のお出かけ 
この本を参考にさせていただきました
コーギーちゃんの他にもボーダーや柴ちゃんなど・・・
ワン連れの方も多かったです
多分 平日にリピ決定!!


さて・・・出番のなかったこの方は・・・

IMG_6322_convert_20100705140318.jpg

私だって余裕で山登りしたんだから!!・・・空
って言うほどの険しい山道でもなかったです


またしても・・・出番が微妙でごめんね!空
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

週末は天気予報当たりませんでしたよね。
うちも丹沢の方に行こうかと考えていたものの、
雨が降るんじゃ楽しめない、ということで
順延したら・・・晴れました。がーん。
結局近場でだらだらと過ごしてしまいました。

atsukoさんはお昼過ぎから出陣ですか!
しかも片道2時間!往復4時間!!
滞在時間は・・・?
帰りは暗くなっちゃいましたよね。
おつかれさまでした。

どれもとっても良い写真♪
いきいきとして、楽しそうで・・・♡
プールよりも自然の川の方が楽しいはず!
空ちゃんも自力で山登りをしたのね。
入水もしたのかしら?

ちなみに、帰りの車に乗る時って、
もちろん乾いていませんよね?
タオルで拭いて乗車ですか?

こんばんわ♪
山登りが大好きなんですね~。かっこいいです。
川につかってるワンズ、なんだか温泉に入ってるようで面白いですね。ほんと気持ち良さそう♪
最後の空くん、笑わせていただきました~!☆

うわぁ~!
そこは夏場でもヒトにもワンズにも気持ちの良さそうな所ですね~!
多分さくらは入水間違いなしだろうなぁ~
ハナは間違っても入らない。キッパリ。入っても足浴のみだな。
とわは、さくらにつられてバシャバシャやるであろう。
行ってみたいけども、遠出するには、とわの車酔いを克服しなきゃ~!なのよ~><;
片道20分の道のりでも、行きも帰りもゲロッパなの・・・


素敵な所ですね~♪
片道2時間なら、旦那は喜んで行きそうです。
早速おねだりしてみよう!!

リンク貼らせて頂きました。
ありがとうございましたi-175

★ LEOmumさん

こんにちわ~
梅雨時・・・毎日降るのか降らないのか・・・
はっきりしないお天気が続きますねe-305
出かける予定もなかなか立てられないですe-330
日曜、昼前には出れたので着いたのは13時過ぎくらいだったかな?
もう滝だけ!っで遊んだんで時間的にはそんなにタイトではなかったですよ。
でも周囲には御岳山(ケーブルカーにはワンも乗れる)や
武蔵御嶽神社ってお犬様を祭った神社があるみたいで
次回は是非行ってみたいと思ってます。

空、お山はえっさと登ったんですけど、
水風呂には浸からずいつものごとく見学に徹していました(笑)
お二人は・・・この日何故かタオルを忘れてしまって・・・
プルプル+自然乾燥で、帰りの車の中はもちろん
蒸れ群れ~
帰ってからよっく乾燥させていただきました~
グッズは忘れてはいけません~ね!!

★ 星空月子さん

こんにちわ~
かるびとシエルのデカズチームは確実に・・・
野性味あふれるこんな所に連れてくると・・・
笑いが止まらないようです(汗)
剛毛に包まれているんで(笑)
やっぱりこの時期の水遊びは気持ちいいんでしょうね。
空、がんばって、リュックのお世話にならずに山登り?
貫徹いたしましたe-330

★ purihanaさん

こんにちわ~
ここ、人もちょっと浸かってみたけど
ひんやりと気持ちよか~!!
マイナスイオンもたっぷりでございました!!
きっとさくらちゃん、とわちゃん大喜びだと思われますe-454
だけど、とわちゃん車酔いしちゃうんでした・・・
うちのかるびも車酔い派(汗)
スパルタ教育の末・・・
今はゲロルことはなくなったけど・・・
車に乗るのは未だに拒否ります(汗)
なんてったってブリーダーさんとこから連れて帰る途中・・・
飼い主がかっぱ寿司で寿司を食らってる間・・・
酔いの限界を超えてたんでしょう・・・
車の中のあちこちでゲ○~とうんを・・・
ちなみに空はうんとゲ○をうまく避け・・・
どうしたらいいんでしょう?と
腹いっぱいになって驚愕している飼い主を車の中から見つめていました・・・
すっきりしたかるびはもちろん飼い主の顔を見ておおはしゃぎーーー
車の中で・・・(涙)
っていう苦い過去を思い出してみましたよ(汗)ほんと苦すぎる・・・
でも、何事も慣れることで克服ですよ!!
スパルタでいきましょう・・・
とわちゃんがんばれe-348

ハナちゃんの足浴にも、もってこいのいいとこです!!

★ お米さん

こんにちわ~
ここ近いわりにはいいとこでしたよ~
ぜひぜひ!!御主人におねだりしてみて下さい(笑)
空いてれば2時間かからないかも!
千葉にもこんなところあればいいのにね!!

リンク早速貼らせてもらっちゃいました。
ありがとうございます!!

はっきり言うと、これだから大型犬はイイ、うらやましい、欲しい、飼いたい、一緒に暮らしたい。
う~むこの狭小住宅ではムリだ。
2ワン、豪快ですね、水は冷たいだろうに(大きなおせわ)

空ちゃんも 頑張って! 

すっごく気持ち良さそうなんだけど…
そりゃ極楽でしょうよ。

急いで急いでって気持ちがどの写真にも
現れていてこっちも楽しくなりました。

空ちゃんは?川で遊ばないの?

リンク貼らせていただきました。
ありがとう。

★ 道楽野郎さん

おっきい方々は豪快に遊べます・・・
家でも外でも・・・e-330
クロス、テーブルの足、網戸、などなど・・・
もうすでにあきらめたもの多々e-440
お洗濯も乾燥まで約2時間?くらいかかります・・・
暑い夏は汗だくです・・・
・・・でも・・・
楽しいでっす!!

さらに・・・でも・・・思い返せば・・・
空は全てにおいてちょちょいのちょいで
とっても楽だったな~!!

そうよ~私が一番手のかからないいい子なんだから~・・・空

★ ジムシータ母さん

かるびは極楽をたっぷり堪能して参りましたよe-454
このハイテンションっぷりe-330
楽しかったと思われます(笑)

空は・・・ほとんど見学で過ごしましたe-330
水はどうも苦手のようで・・・まったく泳ないし
浸からない~
2ピキの被害で全身びっしょ!でしたけどね(笑)
空にはいつもお付き合いいただいてます。
なにかで埋め合わせしなければ(笑)

リンクありがとうございました!!
嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらの飼い主kurigeです。
沢での水遊びいいですね。
暑くなるこれからはこういった場所で遊びたいです。
今更ですが、BBQお疲れさまでした。
オイラはやっとアップにこぎつけました。
パピーなのにおりこうさんなシエルちゃん。
さすが大型犬、かるびちゃんも穏やかな性格ですね。
次回は一緒に水遊びしましょう。

★ kurigeさん

コメントありがとうございます!!

ここ、きっとさくらちゃんも大喜びだと思います!
ちょっとした山あり沢あり、近くにナイスなスポットもあるみたいです。
お勧めです!!

シエルとかるびのことありがとうございます。
でも私としてはおりこうさんなさくらちゃんが
印象に残ってますよ~!!
シエもかるも飛びつきはするし・・・
要求吠えはするし・・・e-330
遊んでいただいてほんとにありがとうございました。

そして・・・
水遊びも楽しみにしています。
またよろしくお願いしまっす!!
またそちらにもうかがいま~すe-454
プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
