

我が家のお食事事情

カレーを作りすぎて 昨日の夜から3食カレーを食べ続ける我が家
(夫のお弁当もカレー)
今夜もカレーに決定です
毎食カレーでもかまわない!!
っと豪語するほどのカレー好きな夫・・・
だけど・・・いくらなんでもなんなんで・・・
今夜はチーズ 卵 納豆 ウィンナー の中から
ヒトツ選んでトッピングさせてあげましょう
・・・文句言わない・・・






今 家のワンズが食べてるフード

IMG_6298_convert_20100702163230.jpg

在庫が切れてきたので3日前に頼んで昨日届いたばかり・・・
これでほぼ1か月分!
かれこれ3ヶ月 このフードを食べてもらってます
その前はナチュラルナース プラチナム ナチュラルバランス 
ナチュラルハーベスト ロイヤルカナン 生食バーフ・・・etc
・・・っとさかのぼっていろいろ試してもらってますが・・・
それぞれうんの形状も違うし 毛艶や皮膚の状態も
違ってくる気がするんですよね・・・
ほんとは手作り食が一番いいんでしょうけど・・・
手作り食を実践されている方にはほんとうに頭が下がります
今のところ食事に変化をつけているのは 
サプリメントやお野菜 果物のトッピングのみ
それこそ毎食同じものを食べてもらうのだから
少しでもいいと思うものを探して お試し現在進行形・・・
いずれは気にいったものを何点かでローテーションするつもり
プラス・・・時々手作り食でね!!


IMG_6311_convert_20100702164706.jpg


毎食手作り食でお願いします・・・かるび
・・・無理・・・ごめん・・・飼い主
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

フードって難しいですね、物によって色々ですから、
アレルギーが出る事もあるし、LIBEROの場合は特に大変でしたが、今は3ワンとも同じフードを食べてますよ。

僕は手作りより、フードにトッピングで足りない物を補う方がよいと思いますが、個人的に…

★ 道楽野郎さん

うちのヒト達、今のところアレルギーはないので助かってますが・・・
フードもいろいろありすぎて・・・
悩むところですよ!!

しかも、高齢者、成人、育ち盛りっとそれぞれに合うものとなると・・・
人の食事よりも気つかってる?かな(汗)
親ばかですな!!(笑)

家も小型ちゃんたちは何でもよく食べてくれるけど、
アルフは・・・元々食が細くて、色々試して見ましたね~
結局、今は森乳スーパーゴールドです。
色々取り寄せた割には・・結局知り合いのペットショップから購入しています^^
でも、atsukoさん家と一緒で、またアルフの食が減れば変更する事になるでしょうから・・・現在進行形ですねv-290
毎回手作りは大変ですよね~
家は今は夜だけ鶏ささみとキャベツのトッピングにしました!
私も楽が好きですから~

★ みんみんさん

アルフ君!前にブログでも拝見しましたが食が細いんですよね・・・
なかなかその子に合うものがみつかるまで大変だったと思いますよ~!!
今は森乳スーパーゴールドなんですね!
って私勉強不足でこれ知らなかった(汗)
フードもほんとにいろいろあってまだまだ知らないいい物がたくさんあるんだろうな!
さっそくチェックさせていただきますe-348
夜のささ身とキャベツのトッピング!!
私もみんみんさん見習って夕食のプラスから始めてみようかな・・・
前キャベツがいいとお聞きしてから、こちらは時々e-330
フードに混ぜ混ぜしたりしてるんですけどね(汗)
できる範囲で努力してみまっす!!e-454
プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
