

ニコニコの犬生を・・・



友人からの電話

犬をもらってきたんだけど・・・
まったく知らないこをそだてるのは初めてで
トイレのしつけとか ぶち(先住犬の男のこ)とのこととか
どうしたらいい?

そのこを家族にするときめたのは
今日の今日・・・母親から「可哀相な犬がいるんだけどどうにかならない・・・」
電話をもらいすぐ会いに行ったらしい

そのこは1メートルもない短い紐につながれて
排泄も食事も同じ場所
もちろんお散歩にも連れて行ってもらっていないし
なんのお世話もされずに
ただそこにいるだけの存在だった・・・

その家にはそのこよりあとに家族になった
小型のこがお家の中で暮らしていて・・・

友人はその場で即決
そのこを家族に迎えた

もともとそのこの家族が里親を探していたのかどうかは聞かなかったけど
友人が譲渡について切り出してもなんてことはなかったらしい・・・
どうぞどうぞと二つ返事でそのこを手放した・・・

友人宅に向かう車の中
そのこは友人の膝の上で何を想ったかな?

でも・・・これからは絶対に楽しい毎日が待っているよ!!
先住のぶちと2ぴきの猫にゃんと早く仲良くなって・・・
ニコニコの犬生が送れます様に!!

影ながら応援させていただきます。



6.jpg
く・つ・し・た・が・・・ごぉらぁ~!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
