

ありえないヒート?+α

かるび・・・ただいま来るはずのないヒート中・・・
昨年の5月に避妊手術を済ませたはず・・・???
なので 昨日病院へ行ってまいりました
採血とエコー検査を実施してもらい
エコーで右側腹部に卵胞らしきものを確認
出血の状態や陰部の腫脹などから診て
たぶんヒート・・・
手術をしても卵巣の一部が残ったりすることが
あるとのこと
もちろん子宮の影はなかったけれど
断端部に腫れがあり そこからの出血と・・・
分泌物から炎症反応も認められるので
抗生剤をいただくことに・・・
あとは確実にホルモンが分泌されているのか
確認するため採血の結果待ち
確定すれば再手術か?
だけど一度摘出後の残った卵巣を確認するのは
かなり難しいらしく・・・
かるびにもう一度痛い思いをさせることと
手術のリスクを負わせるのにはかなりの抵抗がある・・・
ホルモンが分泌されているとなると
あの時期に避妊の手術をしたことの意味も
なくなってくるし・・・
あぁ ごめんね・・・かるび・・・












そんなこんな気持ちを晴らすべく・・・
受診後 昨日はこんなところで遊んできました~~
江戸川河川敷!

IMG_4491_convert_20100513121312.jpg
かなりの広さで整備されたグラウンド
歩道には散歩やサイクリング ジョギングを
楽しむ人がちらほら・・・

IMG_4389_convert_20100513120232.jpg
かるびはいたって元気でまたもや走る~!!
IMG_4438_convert_20100513120805.jpg
雨上がりの午後だったのでこんな水溜りがあちこちに
IMG_4402_convert_20100513120443.jpg
もちろんかるびとシエルは大喜び~!!
IMG_4432_convert_20100513120608.jpg
IMG_4431_convert_20100513120541.jpg
思いっきり水飛沫をあげて
走り回ってはしゃいじゃっておりまして・・・

IMG_4397_convert_20100513120313.jpg
IMG_4398_convert_20100513120341.jpg
IMG_4399_convert_20100513120409.jpg
よっぽど気持ちよかったのか
めずらしくかるびがごろすり~!!

IMG_4390_convert_20100513131237.jpg
IMG_4436_convert_20100513120708.jpg
空もかなりのハイテンション!!
10歳にして・・・
こんなに飛んでる空を見るのは久しぶりかも(笑)

IMG_4414_convert_20100513132128.jpg
でも~~~
あんまりはしゃぎ過ぎて抑制きかず・・・
2ピキと共にかなりとーくまで・・・
まったく呼び戻しのきかない空・・・
これ以上は危険なので捕獲に向わせていただきました(汗)

IMG_4440_convert_20100513120834.jpg
IMG_4448_convert_20100513120942.jpg
IMG_4465_convert_20100513121143.jpg
IMG_4461_convert_20100513121107.jpg
IMG_4471_convert_20100513121237.jpg
IMG_4455_convert_20100513121025.jpg
夏じゃあないけど
入道チックな雲
雨上がりの風が心地良い午後でした





かるび 陰部からの感染がちょっと心配だったんですが・・・
お熱も出ていなかったし なんせ↑の走りっぷり!
遊ばせてきちゃいました
帰ってからお洗濯~抗生剤を飲んでいただいて
これから1週間 採血結果が出るまで
なるべく安静で様子をみることにいたします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
  そして ゴメンナサイ

いままでカルビちゃん…男の子だと思ってました。ほんとにごめんなさい。
避妊してもこんな事あるんですね、勉強になります。

みんな元気いっぱい! 楽しそうですね。

カルビちゃん お大事に。

No title

★ 道楽野郎さん

ふふふ、やっぱり男の子だと思っていましたね(笑)
かるびって・・・もしやっと・・・
なんと、女の子で~す!!
思いっきり男の子の名前ですもんね(笑)

そして、かるびのことありがとう!!
ただのヒートじゃないので、そこが心配・・・
でも本犬はいたって元気!!
再手術のことはよく考えようと思ってます。

No title

えぇーっ、そんなこともあるんですね。
採血結果で再手術か決まるんですね。
でも、当のかるびちゃんが元気そうなのでほっと一安心しました。
お大事になさってくださいね。

空ちゃん、10歳なんですねー。
この走りっぷり立派だわー!!
元気もらっちゃいます。

No title

★ ゆままさん

かるびのこと、ありがとうございます。
ほんとに・・・
こんなこともあるんですね・・・
最初ヒートらしき出血を認めた時は
何故???って感じでした。
でも、今現在も↑のごとく(笑)かるびは元気!!
再手術のことはよくよく考えようと思います。

空!10歳になるんですよ~
今のところ大きな病気もせずこちらも見てのとうり
元気元気!!(笑)
このままいつまでも元気でいてもらいたいと願う
今日この頃・・・e-454
元気!!もらちゃってくださ~い!!
プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
