

GW恒例キャンプへ~


50年ぶり!(だそうです・・・)
連日快晴 夏日の続いたGW2~4日にかけて
毎年恒例 義弟家族とキャンプに行ってまいりました

GW高速
朝3時に目覚ましで起こされて 4時出発・・・
高速をかっ飛ばし~

GWキャンプ場
渋滞もすんでのところでかわしながら
7時過ぎには着いちゃった・・・
那須 ホリデーキャンプ場
キャンプ場に着いてみたら道路を挟んで
反対側に素敵なドッグCAFE!!
んが・・・キャンプ場にもお店にも
まだ入れてもらえるわけもなく・・・

GW公園
仕方がないので 時間まで近くの公園で
空達を遊ばせることに・・・
那珂川河川敷公園へ~
河川敷に手入れのされた公園と
多用途に使えるグラウンドがいくつか・・・
誰もいないグラウンドで しばし3ピキ
放牧させていただきました

GW空公園1
ちょっと・・・あなたも犬ですが・・・
人も家族以外のわんもいない広いところでは
ご機嫌さんだね 空!

GW空公園2
これまた恒例のごろすり~
GWかるび公園1
かるびは放牧したとたん
犬っぱしり!!

GWかるびシエ公園2
かるびとシエは河で泳ぐ気まんまん!!
何度も河の方の様子をうかがっていたけど
今回は入水の許可下りず・・・

GW公園あおじゅん
めいっこちゃん おいっこちゃん!!
空 たくさんなでなでしてもらったね~
やっぱり 小さい頃からわんと暮らしているので
おっきいのも ちっさいのもぜんぜん平気

GW公園桜1
GW公園桜2
枝垂れ桜が満開!!

その後キャンプ場に戻って
ちょっと早めに入場させてもらいテント設営・・・
サイトはすでに満床?状態・・・
区画サイトでキャンプ場が混んでいるし
もちろんわんはフリーにできず
さすがGW・・・仕方がなし・・・
っで 午後からはラリュールさんのドッグランで
かるびとシエには遊びつかれていただく作戦(笑)です

GWラリュール
ラリュールさん建物裏手のドッグラン
どこも混んでるはずなのに
途中ちわわちゃんとトイプーちゃんがいらっさっただけで
ほぼ貸切状態・・・

GWラリュール1
GWラリュール2
めいっこちゃんにボールでたくさん遊んでもらったね!
今回 おっきいこちゃんにはほとんど会えず・・・
めいっこちゃんが一緒でほんと好かった!!

GWラリュール3
GWラリュール4
GWラリュール5
GWラリュール6
ドッグラン内 可愛いいたんぽぽちゃんが群生
でもそのたんぽぽちゃん・・・
シエがむしりまくり
かるびがむしゃむしゃしまくり・・・
何十本も犠牲に・・・(汗)
たんぽぽにはデトックス効果があるそうで・・・
かるび・・・なんか悪いものでも
貯まっているんでしょうか???
それはそれは美味しそうに
貪り食っておりました・・・

GWラリュール7
GWラリュール8
めいっこちゃんに遊ばれる人・・・
GWラリュール9
とりあえず・・・満足なお二人・・・


そうこうしながら・・・
GW焚き火
キャンプ場での夜は更けて・・・


2日目の朝(夕焼けじゃないよ・・・)
GW朝
朝も5時からシエに起こされ・・・
お散歩へ
日中は30度越えの暑さが
日が暮れてから気温が下降
寒暖の差がありすぎて
朝方にかけてはかなりの寒さを体感・・・

GW.jpg
IMG_4176_convert_20100507095612.jpg
キャンプ場の近くの広場で
朝から・・・遊ばせていただきました

IMG_4183_convert_20100507095905.jpg
IMG_4184_convert_20100507095932.jpg
かるびもシエも朝露の中
走り回って全身びしょっり・・・


キャンプ場に戻って
焚き火で暖をとるかたわら・・・

IMG_4110_convert_20100507102447.jpg
バリケン内で
かなり不満なかるびとシエ・・・

IMG_4112_convert_20100507102509.jpg
今回は さすがにキャンプ場内で
遊ばせるわけにはいかず
河遊びのできるスポットを探して
この日もキャンプ場外へ・・・
河沿いをドライブして行けそうな所を探してみたけれど
どこも行楽の人でいっぱい・・・
河の流れも案外急だったし ライジャケも
持ってこなかったしね・・・
ってことで昨日と同じ公園で
遊んでもらうことに・・・



IMG_4126_convert_20100507111955.jpg
空は義弟家族と一緒に
あひるちゃんに乗っけてもらい
餌に群がる鯉に興味津々

IMG_4128_convert_20100507112030.jpg
ってか 餌に興味津々?
IMG_4118_convert_20100507114408.jpg
昼食中も 人のご飯ガン見!!

IMG_4123_convert_20100507113530.jpg
この日も日中は
太陽サンサンで お散歩中もかなりの暑さ・・・

IMG_4159_convert_20100507113602.jpg
園内 人口だけど小さな小川が流れていて
IMG_4146_convert_20100507113632.jpg
やや遠慮がちに
かるび入水!!

IMG_4150_convert_20100507113937.jpg
かるびが入れば・・・
もちろんシエも~!!

IMG_4158_convert_20100507114158.jpg
2ピキとも
ちょっとだけ水遊びを楽しんで・・・
暑さをしのがせていただきました



IMG_4161_convert_20100507114237.jpg


こんな感じで2日間を過ごし
3日目は早めに撤収!!
渋滞を避け お昼過ぎには帰路に・・・


なんだかキャンプ場での写真があんまりない・・・
連休中のにぎわったキャンプも
それはそれで楽しいけれど
やっぱり平日 空いているフリーサイトでの
キャンプのほうが魅力的かな・・・
特にかるびは お山や沢や 湖や・・・
自然いっぱいのところの方が
ニコニコさんだもんね!
また連れていくよ!!
次回はまた自然を満喫しにいこう!!ね!!



押してみちゃって!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
