

シエルの起床

シエルを我が家に迎えたのは 生後2ヶ月の頃
排泄の回数が どうしても多いパピ時代
夜間 シエルに排泄のため起こされたのは 
夜中2時過ぎと 朝方5時前後の2回 
多少時間がずれることはあっても
夜中 確実に2回は起こされた
その頃 トリコモナス腸炎なるものを併発していて
お腹の調子もよくなかったんだと思うけど・・・
ゲージの中で ピーピー言うシエルを抱っこして
トイレまで連れて行き・・・
そのせいで日中ずっと眠かった・・・

シエル2ヶ月
シエル2ヶ月

あれから すでに半年
さすがに今は 夜中に起こされることはなくなったけど
今でも 朝のおトイレTimeは 5時前後・・・
すでにゲージではなくBed上で一緒に寝ているため
毎朝 顔面パンチと 鼻ピーで激しく起こされる・・・
昼間 めちゃくちゃ遊んでいただいて 
どんなに疲れていようと
飼い主がお休みで もう少しゆっくり
寝ていたいと思っていようと
容赦ない・・・
おかげで今でも・・・毎日眠い・・・
しかも最近は おトイレTimeの後 決まって
朝ごはんの催促付き・・・

(どっちかというと・・・今はご飯催促の方がメイン???)

ごはんまち

なんか 変な時間の習慣覚えさせちゃった???
以前 愛犬NALUとPIPIのALOHAな生活 のアロさんに 
食事の時間を調節するといいかも!
とアドバイスをもらい夕ごはんの時間を
ずらしてみたりしたけれど
また少し夕ごはんの時間を遅くしてみようかな?
・・・それはそれで・・・
大変な抗議を受けてしまいそうだけど・・・(汗)


朝の時間は貴重よね・・・
もう少しゆっくりと寝かせて欲しい私です


お腹すくー



押して!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
