

2011 12・11~17 京都~四国路ワン連れ旅行 四国編(3)

祖谷渓谷を夕方経ち・・・

DSC08373_convert_20120301221339.jpg

高知に着いた頃はもうすっかり日も暮れて・・・
・・・とりあえずホテルにチェックイン後3ピキ軽くお散歩させた後
お待ちかねの夕食です・・・

DSC08365_convert_20120228182640.jpg

高知の王道グルメ・・・

DSC08370_convert_20120228182709.jpg

かつおのたたき・・・

DSC08372_convert_20120228182802.jpg

をいただきに・・・
地元市場 漁師料理 明神丸さんへ
このたたき・・・めっぽう新鮮で
わら焼きの香りに食欲が増進~
たれ 塩 それぞれおかわり!っでいただきました
塩でいただくかつおがほんとに美味しかった・・・

最初に席を決めてから
市場内のお店で好きなものを購入して食べるシステムで
市場内ぶらっとしながら

DSC08368_convert_20120301221306.jpg

餃子なんかもいただきました

DSC08374_convert_20120301221409.jpg

屋台餃子 安兵衛さん
この餃子も思いのほか美味しくて
きっと飲める人はビールが止まらない味・・・
飲めない二人は飲まなかったけどね・・・

この日はこの後
高知の町をぶらぶらして終了・・・




小心シエルが・・・

DSC08375_convert_20120301221531.jpg

びびりまくったホテル入り口のライオンさん・・・
びびりかたが面白かったので載せとこう・・・ふふふ・・・




12月15日~
翌日は四国観光第2の目的・・・
坂本龍馬ゆかりの地を巡る・・・を慣行

DSC08378_convert_20120307153127.jpg

高知市立龍馬の生まれたまち記念館にて・・・

DSC08383_convert_20120307153248.jpg

高知県立坂本龍馬記念館・・・にて・・・

ほほう ははあっと記念館をはしごし
龍馬の足跡をしのぶ・・・主に夫・・・
っとここまでですでに龍馬めぐりはお腹いっぱい!
っと夫が申しますので・・・

この後 空かるシエ連れて桂浜でお散歩をいたしました

DSC08404_convert_20120301222308.jpg

穏やかに弧を描く浜が美しい

そして浜の丘上に立つ坂本っつぁん

DSC08393_convert_20120301222023.jpg

おかげさまで・・・

DSC08421_convert_20120307183830.jpg

平和で楽しくておまけに美味しい旅を・・・

DSC08396_convert_20120301222147.jpg

させてもらってまっす!



桂浜は浜は浜でも
遊泳禁止だそうで・・・

DSC08408_convert_20120301222358.jpg

ちょっと・・・

DSC08414_convert_20120306222012.jpg

これじゃねぇ~

DSC08416_convert_20120301222516.jpg



DSC08429_convert_20120306222134.jpg

またもや残念なかるびですが・・・

DSC08387_convert_20120307185430.jpg

太平洋を望む景色の素晴らしい海岸線でした




この日のお昼は・・・
浜から市内に戻り昼時の市場を再訪問・・・
例のかつおのたたきをもう一度堪能・・・
・・・するほど美味しかったの・・・ほんと




そして高知を旅立つ前に立ち寄った・・・

DSC08469_convert_20120301223328.jpg

お城です・・・

DSC08460_convert_20120301223204.jpg

全国に現存する
12の木造天守閣の1つなのですって~

DSC08465_convert_20120301223259.jpg

名城 高知城・・・
ここに坂本龍馬もことある事に
登城したのね~
などと感慨にふけりながら・・・

DSC08486_convert_20120301223702.jpg

公園内入場無料 わんお散歩可っということで・・・

DSC08482_convert_20120301223633.jpg

みんなで登城・・・してきました!

DSC08481_convert_20120301223509.jpg

わん連れだったので天守閣には登れなかったけれど
きっと天守閣からの眺めはお殿様気分でさいこーだろーな・・・




♪土佐の~高知の~はりま~やば~し~で
 坊さ~ん かん~ざ~し 買う~をみ~た よさこい よさこい♪

DSC08490_convert_20120301223758.jpg

っとぉー 
一応よさこい節に歌われた名所にもちょっとだけ・・・

DSC08493_convert_20120301223844.jpg

そして・・・
お次の目的地に向かいがてら寄ったコンビニで・・・
市場でもお土産として売っていた
ちょっと気になっていたお菓子をはけ~ん!
多分・・・ご当地お菓子・・・
もちろん食べとくでしょっと・・・

DSC08496_convert_20120301223933.jpg

これも多分当地でしか手に入らないであろうジュース・・・
馬路村産・・・も一緒に・・・購入し・・・
車中で楽しませていただきました
ミレーまじめに美味しい・・・
ギンビスのアスパラガスを彷彿とさせる懐かしいお味・・・
(解る世代の人には解る味・・・ふふ)



そして
四国最後の訪問先にも夜とーちゃく!

DSC08503_convert_20120301224141.jpg

いい湯に・・・

DSC08500_convert_20120301224209.jpg

たっぷり浸かり・・・
旅の疲れを癒したのです~

四国編(4)及び帰宅編~に続く・・・


なが~いお話ね~・・・空
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

本場の鰹のたたきとミレービスケット☆
11月に高知へ研修行った際マジハマりました\(//∇//)\
ホカホカ&皮パリパリを粗塩でパクっと?
たまりませんよね♪

桂浜が遊泳禁止って知らなかった…
カルビちゃん、シエルちゃん残念だったね…
うちも車で気ままな高知の旅へ行きたいよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★ アレンままさん

こんにちわ!
本場もんのカツオほんとにハマル味ですよね!うまかった~
ミレーのビスケットも食べ始めたら止まらない~e-454
ほんとは四万十川にも行ってみたかったんですけど日程上断念・・・
源流登山、私もいつかしてみたいな~
四万十川で2ピキはじける姿も眺めてみたいもんですe-276e-454

飼い主は・・・
またカツオを食べに行きたい!!~高知~ですe-146
プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
