

2011 12・11~17 京都~四国路ワン連れ旅行 四国編(2)

12月14日~
昨夜から車中泊となった3ピキ・・・
ちょっと暴れさせとかなきゃねとネットで公園検索
訪れたのが・・・

DSC08270_convert_20120229104442.jpg

キャンプ施設もある
たいへん広大な公園で

DSC08244_convert_20120227221059.jpg

ありがたいことにドッグランも併設です
平日だし・・・朝だし~
っで公園自体にだっれもおらず・・・
公園貸切状態

DSC08269_convert_20120227221701.jpg

空は犬のいないドッグランは
大好きなので・・・
くんくんお散歩を楽しみ・・・

DSC08245_convert_20120227221218.jpg

シエルは命!っでかけまわり~

DSC08268_convert_20120227221635.jpg

かるびは飼い主に甘えまくりながら~
飼い主しかいないのでね・・・

DSC08254_convert_20120227221413.jpg

貸切ドッグランで旅のストレス発散させていただきました~

DSC08290_convert_20120227222457.jpg


DSC08302_convert_20120227222329.jpg


DSC08301_convert_20120227222546.jpg

ここ一日では遊びきれないほどほんとに広大な公園で
キャンプに来れたらよかったのに~っと
まだまだ遊びたい気持ちをグッとこらえ・・・

DSC08281_convert_20120227222102.jpg

なにせまだまだ旅の途中・・・
次の目的地に向ったのでした~
ほんとまた行きたいなここ・・・すんごい遠いけど・・・





っで・・・
お次の訪問先に向かいがてら・・・
またまたお昼ご飯です・・・
しかもまたうどんですが・・・なにか!?

DSC08306_convert_20120227222735.jpg

今回讃岐で一番食べてみたかったうどんです

DSC08310_convert_20120227222930.jpg

谷川米穀店さん
もともとはその名のとうりお米屋さんだったのが・・・
今はうどんメインで経営?
お休みの日はかなりの行列で・・・
入るのが大変みたいです
平日訪問ですぐに席に着くことができたけれど
それでも昼時満席でうどんのゆでが注文に間に合わないほどでした~

DSC08309_convert_20120227222854.jpg

テーブルの上に用意された薬味をお好みで~
うどんに七味はあっても唐辛子の漬物ってもちろん初めて・・・
でもこの唐辛子が癖になるうまさ・・・
もちろんうどん自体も 伺った3店の中でもぴか一のお味
ぬくいんとつめたいんの2種類どちらも120円!
かまたま150円でお値段もびっくりの満足感でした~




そして・・・
うどん三昧の香川讃岐をあとに・・・
四国を南下

DSC08316_convert_20120227223146.jpg

道中 ~祖谷渓谷~
壇ノ浦の戦いで敗れた平家の武将たちが隠れ住んだと伝わる
落人伝説ゆかりの秘境だそうです・・・

DSC08317_convert_20120227223100.jpg

大股で歩いても小股で歩いても危ない!
という意味から名付けられた渓谷

DSC08318_convert_20120227223230.jpg

上から覗くとこんな色~
透明度が高くて吸い込まれそうでした・・・

DSC08326_convert_20120227223320.jpg

そしてこのつり橋
800年前 祖谷に流れ着いた平家の落人が追手から逃げる際
すぐに橋を切り落とせるようにとカズラでつくられたのが始まりなんだそうです

DSC08344_convert_20120228182002.jpg

実際渡ることもできます・・・

DSC08328_convert_20120227223410.jpg

ってなったら渡ってみるでしょー
(有料だったけど・・・)

DSC08331_convert_20120227223506.jpg

かるびとシエル引き連れてはとんでも無理なので・・・
空だけ背負って・・・(夫が・・・だけど)

DSC08334_convert_20120227223642.jpg

高さ14m幅2m長さ45mのつり橋
とんでもなく揺れます
14m下 足の隙間から丸見え

DSC08335_convert_20120227223727.jpg

空・・・せっかく来たんだから一緒に渡っとくの!!

DSC08336_convert_20120227223854.jpg

蔦につかまりながらじゃないととても渡れない~

DSC08339_convert_20120227223815.jpg

金を払ってまでこんな怖い思いするんじゃなかったと・・・
半ば後悔しつつ・・・
渡りきりましたよ・・・
いい記念になりました!
ちなみにこの橋2年に一回架け替えをするそうです・・



そしてさらにドライブ途中
こんな怖いことする児に遭遇・・・

DSC08352_convert_20120228182437.jpg

祖谷の小便小僧・・・
あぁ恐ろしい・・・
見てるだけでも武者震い・・・
高所恐怖症の人はきっと見学も無理でしょう・・・がくがく・・・

DSC08355_convert_20120228182239.jpg

気持ちいいよ~やってみる~?・・・小僧

DSC08348_convert_20120229104518.jpg

ば~か・・・妻

このあと南国土佐に向いました!
四国編(3)に続く・・・


ほんとに岩の上でまねしなきゃ~毒・・・空
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
