

2011 12・11~17 京都~四国路ワン連れ旅行 四国編(1)

12月13日~
京都を経ち・・・

DSC08159_convert_20120227213552.jpg


DSC08167_convert_20120227213753.jpg

明石海峡大橋を渡り・・・

DSC08165_convert_20120227213641.jpg

淡路島のどっこにも寄らないで・・・

DSC08176_convert_20120227214017.jpg

ふたつ目の橋 大鳴門橋を渡り・・・
四国へ~

鳴門の渦潮も見たかったけど・・・
そのまま車を走らせ・・・



四国へ来た最大の目的・・・
讃岐うどんをたらふく食べる!
を実現するため
四国は香川県讃岐から訪問です



っで早速お昼にいただいたのが・・・これ!

DSC08179_convert_20120227214119.jpg

茹でたうどんを水で一度しめて
熱い出汁をかけていただくひやあつ もちろん大!

DSC08180_convert_20120227214156.jpg

数あるうどん店にあれこれ迷いながら・・・
雑誌でお勧めだったここ 1店目 がもううどんさん~

なにこれ~の美味しさでつるっと一杯完食いたしまして・・・

すかさず・・・お次の店へ・・・

DSC08184_convert_20120227214354.jpg

釜揚げしたうどんに熱い出汁で食べる
釜揚げうどん 海老のかき揚げ乗せ・・・
小にしときました・・・っの図・・・(これでも小・・・)

DSC08186_convert_20120227214433.jpg

がもううどんから徒歩で10分くらい
やっぱり雑誌に載っていて 近いしね!ってことで入ってみた
山下うどんさん

どちらのうどんもと~っても美味しくいただきました~

でも・・・もっとお店めぐりするはずだったのに・・・のに・・・
ここまで2店ですでに満腹度限界・・・(そりゃそうだろうよ・・・)
何店か行きたいならトッピングは欲張っちゃだめね・・・
といたく反省



この後・・・
許容範囲外に満たされた胃内容物を消費するため・・・
次に向ったのは・・・

DSC08188_convert_20120227214647.jpg

琴平宮 こんぴらさん

DSC08190_convert_20120227214734.jpg

御本宮まで785段の階段を登ります

DSC08192_convert_20120227214811.jpg


DSC08193_convert_20120227214848.jpg

まだまだ先は長いのよ~かるちん!

DSC08196_convert_20120227214951.jpg


DSC08198_convert_20120227215137.jpg

お参りの途中参道で・・・こんにちわん!

DSC08197_convert_20120227215035.jpg

その昔はお参りできない主人のかわりに
道中の費用や初穂料を首に巻いたわんが
参拝する風習があったのですと・・・
こんぴら狗 おりこうさんです

ところで・・・家の小さいヒトは・・・

DSC08205_convert_20120227215311.jpg

むふふ 楽チンさんね!空・・・

DSC08209_convert_20120227215539.jpg

シエルとかるびは・・・

DSC08211_convert_20120227215641.jpg

わしわしうんしょ!!っと
785段疲れも見せずに登りきりました~

DSC08213_convert_20120227215728.jpg


DSC08219_convert_20120227215923.jpg

登りきって見下ろすと
ほんと急な階段

DSC08220_convert_20120227220006.jpg

金比羅さんのお提燈○に金だけに・・・
どうか年末ジャンボが今年こそ当たりますように~
っと御本宮にお参りしてきたのに・・・
・・・拝み方が足りなかったのね・・・きっと・・・

DSC08216_convert_20120227215830.jpg

~お山から眺める讃岐平野~

DSC08225_convert_20120227220140.jpg

下りは景色を眺めながら・・・

DSC08227_convert_20120227220237.jpg

参道のお店を覗きつつ・・・

DSC08229_convert_20120227220331.jpg

のんびりとお散歩です・・・

DSC08232_convert_20120227220423.jpg

そしてお決まりの・・・

DSC08234_convert_20120227220519.jpg

糖分補給・・・(余分な・・・)

DSC08236_convert_20120227220600.jpg

熱い視線の3ピキにもこの後ほんのちびっとあげちゃいました・・・
モンブラン!


この後・・・日も暮れる頃
お宿にチェックイン
我が家の経済事情から・・・
この日からわんは車中泊となりまして・・・

チェックイン後夜のお散歩に出つつ
飼い主 夕食を採る店を物色・・・

香川といえば骨付き鳥!?
っでしょ!ということで・・・

DSC08240_convert_20120227220747.jpg

骨付き鳥を食べさせてくれる店 一鶴さんを発見・・・

DSC08239_convert_20120227220658.jpg

骨付き鳥 ひな!
まぁ骨の付いた鳥のもも肉なんですけど
このほとんど油にしか見えないタレがまぁスパイシー
鳥付き添いのキャベツに浸けていただきます
ひなの他には親鳥のメインのメニューはこの2種類で
親鳥は少し硬いらしいですけどこれまた味があってうまいんだそうです
美味しかったものはすぐネットで調べてみる夫・・・
姉妹店が横浜にあることをはけ~ん!!
いつか親とひなの2枚抜きを実行する予定・・・であります・・・


ほら・・・四国編も食っってばっかりでしょ・・・
食がメインの四国編(2)に続く・・・


狛犬さんておりこうね~・・・空
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
