

秋の北軽井沢 旅日記その2

翌朝~
朝の5時くらいにいつものようにシエに起こされて
ワンご飯のあと・・・

DSC07272_convert_20111020191412.jpg

早朝のお散歩にでてみました
裏庭にコテージも4棟・・・

DSC07271_convert_20111021182551.jpg

我が家が宿泊したのは建物の2階にあるスタンダードルームだったけど
階下にはお庭付きのデラックスルームも・・・

DSC07264_convert_20111020191207.jpg

お部屋から下のお庭を撮影

DSC07273_convert_20111020191838.jpg

昨日の裏庭をまたもや散策
昨日の日中は夏を思わせる暑さだったけれど
さすがに朝の冷え込みはこちらよりも10度くらいは低いんじゃないかな?
秋の空気・・・私はちょっと寒いくらいが心地好い朝のお散歩でした

DSC07287_convert_20111021112720.jpg

だけどね・・・でもね・・・このお散歩の途中でね・・・
この2ピキが早朝からやらかしてくれたのでね・・・

DSC07289_convert_20111021182755.jpg

ここ裏庭の突端に小さな小川があって
昨日もちょい入水・・・
油断した飼い主が悪かった・・・

DSC07292_convert_20111021112959.jpg

お水大好きですから入水しないわけがなかったです・・・

DSC07295_convert_20111021112900.jpg

THE 犯行現場・・・
しかもここでシエ命!のオレンジボール2個のうち
(1個はほんとはかるびのだけど現在ほぼ2個共シエの物だったのね・・・これが・・・)
1個流されて紛失・・・
ふたつの命がひとつだけの命になってしまいましたとさ・・・
流れるお水・・・きれいでよかった・・・涙

DSC07298_convert_20111021113043.jpg

だけど・・・どろどろは決定・・・涙
もうこうなったらっと思う存分遊ばせて・・・



ご飯前に(私たちのね・・・涙)ひとっ風呂だもんね~

DSC07306_convert_20111021113138.jpg

ホテルにトリミングルーム完備で
もちろん宿泊者は無料で使用できます
セルフですけどね・・・

DSC07303_convert_20111021113806.jpg

シャンプー リンス タオルも使いやすくセッティングされていて
とっても助かりました
家でシャンプーする時間の半分で2ピキのお洗濯終了~
やっぱり道具よね・・・って
この乾燥機(ドライヤー)すごくいいわ~
24時間いつ使ってもOK!
ちなみに人間のお風呂も24時間入浴可!でしたよ・・・







このあと

DSC07307_convert_20111021113833.jpg

ごく普通ではあったけど・・・
美味しい朝食を食べ・・・

私だけ朝風呂に浸かり・・・
さっぱりまったりしたあと・・・
お宿をあとにしました





そしてこの日
最初の訪問先

DSC07310_convert_20111021113326.jpg

その名もBaconっていうベーコンやさん!!

DSC07314_convert_20111021113357.jpg

もちろん手作りベーコンで
お店に入っていろいろ物色していたら
オーナーさんが 使用している肉の種類や味の違いなんぞについて
説明してくれました~
100g 500 600円で・・・
そんないい代物食ったことない~って思ったけど・・・
さぞかしうまいんでしょうねっと2ブロック購入・・・
でも使いやすさを考慮してブロック毎が小さいものになっているのでそんなに・・・ね・・・





お次に向かったのは
ここ

DSC07316_convert_20111021184337.jpg

星野温泉トンボの湯 っの温泉街!っだそーですが
温泉街にしちゃやたらおされな感満載の素敵なところだったです
すぐ側に湯川がながれていてちょっとしたお散歩コースになっています
(ハルニエ訂正ハルニレ)

DSC07319_convert_20111021113551.jpg

レストランやら雑貨屋さんやら10店舗以上のお店が入っていて
月曜の平日だったけれど紅葉の時期にも重なって
かなりのお客さんの入り・・・

すぐ側に川あり・・・美味しいにほいあり・・・人込みあり・・・っで
シエルなぜかだいこーふん!!
くるくる回ってわん!!を繰り返し・・・

シエル・・・このあと夫の手により・・・
車のゲージに収監撤収・・・されておりました・・・ 





シエ撤収後・・・
ここでの目的 ジェラート屋さんへ

DSC07320_convert_20111021113658.jpg

夫の旅前検索
美味しいどころにメモされたお店

DSC07321_convert_20111021113932.jpg


DSC07323_convert_20111021114001.jpg

味の種類は多くはなかったけれど
手作りゆえ・・・
わたし的には味も種類も白馬の花彩さんの勝ちって感じでしたが・・・
自然の甘さ!美味しかったです

DSC07327_convert_20111021114229.jpg


DSC07332_convert_20111021114120.jpg


DSC07329_convert_20111021114304.jpg


DSC07334_convert_20111021114336.jpg

まんまとひと口・・・
冷たくて甘くてトロリをせしめた2ピキでございます・・・



ジェラートでいっぷくのあと・・・
湯川沿いのお散歩道を少しぶらりして・・・

DSC07336_convert_20111021114515.jpg

朝食とアイス分のカロリーをほんのちょっと消費・・・

DSC07335_convert_20111021114438.jpg







っしたらと思ったら・・・
ちょうどお昼の時間となりまして・・・

DSC07342_convert_20111021114846.jpg

こちらも
夫旅前検索美味しいどころ・・・
食ベログ地域で一等賞のお蕎麦屋さんだそうで・・・

DSC07339_convert_20111021114706.jpg

天ざる大盛り 1550円
私のオーダーも大盛りですが・・・なにか・・・

DSC07340_convert_20111021114737.jpg

お店に入ったタイミングがよかったのか・・・
すぐに席に着けた私たち・・・
でもそのすぐあとから来るわ来るわってお客さんが・・・
そんなに広くない店内が地元の常連さんから旅のお客さんですぐに一杯になっていました
でもこの蕎麦・・・今まで食べた蕎麦の中で確実に一等賞!
うまっかったーーー!




なんだか食べてばっかりね・・・

DSC07348_convert_20111021115133.jpg

でも軽井沢に来たからには?
ちゃんとこんなところも訪ねてまいりましたよ
旧軽井沢通り
以前やはり平日に訪れた時には人通りもまばらで閉めている店も多かったのに
今回はここもすごい賑わい!!

DSC07345_convert_20111021115034.jpg

空はちょっとお疲れちんで
BAG INNでお散歩ね!


ここでも各美味しいどころで
ブツをゲットしつつ

DSC07353_convert_20111021115324.jpg

手作りソーセージとハムのお店
軽井沢デリカテッセン!

DSC07350_convert_20111021191040.jpg

飼い主を待つ2ピキ~

DSC07355_convert_20111021115355.jpg

ブランジェ浅野屋さん
美味しいパンのお店です

旧軽井沢ぶらりを楽しみました~



そして
旅の終盤・・・

DSC07356_convert_20111021191556.jpg

高速に乗る前に3ピキ
もう少しはじけさせようと
ナビで検索の近隣の公園へ・・・

DSC07382_convert_20111021115937.jpg

旅の途中でえーほんとにそんなお勘定?
っで購入したワンおやつで釣りながら
もうひと遊び~

DSC07383_convert_20111021120008.jpg


DSC07386_convert_20111021120100.jpg


DSC07384_convert_20111021120035.jpg

おやつがあれば大変幸せな約2ピキと

DSC07357_convert_20111021120625.jpg


DSC07379_convert_20111021120342.jpg


DSC07359_convert_20111021115653.jpg


DSC07361_convert_20111021115744.jpg


DSC07378_convert_20111021115542.jpg

ボールがあれば大変幸せな約イチヒキ・・・です





旅の最後の最後に・・・
なんにも買わなかったけどアウトレットも冷やかし・・・

DSC07387_convert_20111021120126.jpg

公園みたいに広くって
なんだか素敵な感じに進化しておりました・・・ここ!
この池?の周りぐるりとブランド店が軒を連ねております
ちなみに芝生の上はワン侵入禁止・・・





ほんとの・・・
旅の最後の最後の最後に・・・

DSC07389_convert_20111021120302.jpg

こんなお店にも寄り道しちゃって・・・

DSC07388_convert_20111021120233.jpg

帰路につきました・・・







DSC07381_convert_20111021183024.jpg


DSC07380_convert_20111021115836.jpg

出ました!
かるびの笑顔~


寄ったお店はみごと!食い物屋ばかり・・・
購入してお家で食したベーコン ソーセージ パン プリン・・・
の画がありませんが・・・
気がついたらぺろっとみんないただいたあとでっした・・・
どれも美味しかったけど・・・
中でも!すぃーつランベルセさんのプリンは俊逸!


食欲の秋だしね・・・空
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
