

切なさ倍増・・・

空ちん・・・
昨日からほとんど縁のなかった病院通い・・・

思えば一昨日の夜から様子が変だったかも・・・
いつでも飼い主の側がいい空が
飼い主が部屋を移動しても寝室のベッドから動かずそのまま就寝・・・

昨日朝・・・
最近はシエちゃんよりも朝のご飯の催促に一生懸命だったのに・・・
起きない鳴かない動かない・・・
立たせてもじっと右を向いたまま固まり・・・
ご飯を前にしてもパタンと伏せるのみ・・・

わたくしこの時点でかなり動揺・・・
ご飯を食べない空なんてーーー

内臓的なもの・・・
脳内疾患・・・
ベッドから落ちてどっか痛い・・・
シエちゃんと一戦交えた後遺症・・・
いろいろ想像してますます不安になる飼い主・・・
病院の営業開始時間を待ってそっこー電話し
朝いちでかかってまいりましたよ・・・

症状を考えるにもしかして脳梗塞かも~と思ったけれど
せんせの診察時には眼振も瞳孔異常も麻痺によるふらつきや傾きもなし
右足の反応だけが少し鈍いのと
なんかいつもと違う空の反応・・・

この日は
水分が思うように採れないことを診こしてビタミン入りのお注射と
右足の異常に関して痛み止めのお注射を・・・
脳梗塞の可能性の相談もさせてもらったけれど
犬の場合は脳梗塞であっても血栓溶解剤を使うことはなく
毛細血管が発達していてすぐに側副血行路ができるんだそうです
以上の治療で一旦経過を追っていきましょうとの診断でした

帰宅後はなんか元気がないまま一日寝て過ごす空・・・

そしてこの日の夕・・・
食欲や食べたい気持ちは回復したようでご飯は自力で摂取・・・
だけど・・・
その直後にまた朝に似た症状で右を向いてしばらく固まった後
急にパタンと倒れるように伏せ・・・
すぐに回復して歩きだしはしたけれど・・・
このあとから今朝にかけて胃液嘔吐が3回・・・

それでも今朝はいつものようにご飯の催促もし・・・
自力で2階にも上がり・・・
フードをふやかし~で柔らかくしたご飯も完食
固まってぼーっとすることも
倒れこんで伏せすることもなく・・・
だいぶいつもの空に戻ってきました

午前中・・・
経過見のために受診・・・
結果 今日は空ちん異常なし
せんせからおやつもらってがっつく姿が嬉しい飼い主

経過を追っての診断は・・・
原因はわからないけれどてんかん様の発作があったのかもしれないと・・・
今後はなるべく安静で様子を見て
同じような症状をまた起こすようなことがあれば
検査(MRI)も視野に入れて考えていきましょうとのことでした

てんかんは今までまったく起こしたことのない子でも
突発的に起こすこともあるんだそうな・・・

今回の症状は突発的に起こったもので
今後繰り返すことがないものであることを祈るばかりの飼い主です
もう13歳半と高齢の域に入る空・・・
病気知らずできたけれど
もう無理はさせられないね・・・

空と一緒に過ごせる時間があとどれくらいかはわからないけれど
一年でも一ヶ月でも・・・一日でも長く
っと願うわたす・・・
・・・同時に・・・
いつか来るであろう日のことを考えさせられちゃった今回・・・

できれば・・・
あと数十年後かに・・・
みんなで一緒に消えちゃいたい・・・

DSC05788_convert_20130711083903.jpg

そりゃ無理でしょ・・・空
そんなこと言わない・・・飼い主

愛しさと切なさが倍倍倍増・・・

ぽつぽつどよん・・・

かるび・・・
せっせと今日もかかりつけの病院にかよい~

ここ一年ほどずっと悩まされてる頬の湿疹にプラス
キャンプから帰ってきてすぐ・・・背中一面にも黒いぽつぽつが発生・・・

DSC05652_convert_20130625221607.jpg

継続しているお薬が切れるのと黒ぽつ診てもらいに行ってきますた
シャンプーもこのところ2週間毎・・・

DSC05650_convert_20130625221430.jpg

ご飯も・・・

DSC05648_convert_20130625221414.jpg

アレルギー検査してないから変えてみた根拠はなんにもないけど・・・
チキンからラムちゃんに変えてみたり・・・

DSC05656_convert_20130625221627.jpg

もう一年以上抗生物質とステロイドが手放せない生活で
・・・案の定・・・
春の健康診断採血の結果・・・肝機能が正常範囲外・・・

DSC05657_convert_20130625221643.jpg

本犬はいたって元気なのが救いでありますが~
困ったことでございますよ・・・かるちん・・・
完治しない湿疹を看てはどよんの日々

一方・・・
あの大手術以降病気知らずの健康優良児なこのちと

DSC05632_convert_20130625221223.jpg

                            あはあは~

・・・どよんやや回復す

謎の脱毛症&エリザベスちゃん(涙)

実は3週間くらい前から気になっていた
シエルの身体の変調・・・


DSC02074_convert_20101104184023.jpg

左足付け根

DSC02092_convert_20101104184235.jpg

右足付け根

DSC02075_convert_20101104184055.jpg

左手





最初に現れたのは 右足付け根・・・
かるびにでもやられた~
なんて軽く考えてたんですけど・・・
徐々に拡大・・・


円形脱毛症?
真菌などによる感染症?
かびーーー?!
なんか悪い病気による・・・?


っとこのよーに・・・
ネットで検索しながら不安だけが膨らむので・・・
本日病院へ行ってまいりました!


診察の結果は・・・

ストレスによる自傷行為の可能性ありと・・・
なんらかのストレスが原因で自分でぺろぺろむしむしちゃうらしいのです・・・


一緒にいる時間にはそんな行動見せないのに・・・
ひどく痒がったりもしてないし・・・
皮膚も赤くなったり 湿疹などは認めないので
お留守番の時に~???やっちゃてる???


とりあえずは
痒み止めと抗炎症剤の処方で様子をみることに・・・

でも痒がってないし 赤くないけど~???

思えば・・・
シエルは3ピキの中でも人一倍独占欲も強いし
私に対する依存度も大きい気がする・・・
在宅時も絶対に側を離れないし・・・
私がシエルから見えないところにいくことも許さない・・・


お留守番の後の再開の歓迎も
パ~ンチ!甘がみ!きゅんきゅん!だし・・・
毎度のいじり~も・・・
ほんとに分離不安症かも・・・


まだ診断が確定したわけじゃぁありませんが・・・
どうしたもんだろうね・・・シエ~


DSC02080_convert_20101104184122.jpg


DSC02091_convert_20101104184151.jpg

そうだね~シエ
ずっと側にいてあげたいけど・・・
そうもいかないし・・・


でもこのままでいいわけがないので・・・
みんなでなんとか克服しなければ・・・
ね・・・シエ・・・
でもまだ他の診断の可能性もあるわけだから・・・
う~ん・・・悩む~~~








そしてですね・・・
ここにも今日受信したヒトが・・・もう1ピキ・・・


DSC02094_convert_20101104185751.jpg

かるびもお顔に膿化疹発生・・・
しかも掻き壊しあり~


DSC02098_convert_20101104185826.jpg

エリザベスちゃん!ご用達とあいなりました・・・


お留守番はいらないですよ~・・・byシエル
・・・by飼い主
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール
ヨーキーの空(くう)                          2000年1月29日生まれ        ゴールデンのかるび          2008年6月11日生まれ        フラットのシエル            2009年8月25日生まれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
